ぶらり途中下車の旅の始まった時間に起床。それ見ようと台所に行くと、祖母が皇室の特番を見てたんで邪魔しちゃ悪いと思い、朝ご飯を急いで食べて二階へ。ちょうど父がぶらり旅見てたんで便乗。今日は舞の海が京成線に乗っていて、カツサンドが美味しそうだったので昼はトンカツに意気投合。チャンネルをそのままにしてたら、「アンテナ22特別版あなたの知らない秋葉原」が始まって完全メイド宣言やらAKB48やらでヲタ芸やってる香具師を見た父が、「こいつら戦争に行けよ」と言ってたのが印象的であった。
番組の途中で父が、「ゴルフの打ちっぱなしに行って来る」と言い残し部屋を後にしたので、録画しといたおとぎ銃士 赤ずきんを再生しようとしたら父が戻ってきて「倉庫の片付けをしなさい」と言うではないか。
思い切って小学校の頃の物を捨ててみた。高学年になるにつれてあんまいい思い出とかないしね。。。
父が本屋に行きたい&仕事が終わる母をお迎え&お昼ご飯に父とお出掛け。もちろん私がマークIIを運転してね。
駅の近くを通りかかると211系が見えたのでケータイで簡単に写メる。
かつ波奈