おっさん各位に晩酌は家に帰ってからして下さい迷惑です

biwahoushi2006-11-12

夏休みの宿題にあった読書感想文コンテストに入賞したらしくそれの表彰式に行ってきた。
式典自体は5分で終わってしまったので物井〜佐倉(通称モノサク)にて113系の撮影しようとしたけども211系と253系ばっかだったので早々と撤収。
唐揚げそばを食べに行こうとホームで成田線を待っていると、本来なら455Mが到着してる時刻に253系が通過して行った。駅員さんは「今度の成田線は千葉駅を約7分遅れて発車しております」しか放送してない。結局、原因不明のまま成田に到着して上野行きに乗り換えようとしたら遅れてる空港方面からの列車を待ってからの発車だと言う事なので留置線に止まってる廃車回送間近の113系初期車を撮影して暇を潰す。あと、駅員さんに遅れてる原因を聞いたら「わからない」との回答。どうみても物井で見た253系が原因だろうけども、それが遅れた理由が謎だ。
ケータイで某国民的巨大掲示板のスレを見てたけど有力な情報は得られなかった。そうこうしてるうちに我孫子へ到着し弥生軒へ直行。久しぶりに食べたけどもやっぱり美味しい。コンテストの賞金として10Kほど頂いたので家へのお土産用に初めて唐揚げをテイクアウトした。包み紙一枚にビニール袋だけだったので臭いが、昨日おろした新品の鞄に染み付いてしまったorz…__| ̄|○
我孫子からは唐木田行きの6000系に乗り新松戸。珍しく武蔵野線と接続したと思ったのに東京行きだったので、西船で見送って南船橋行きにお乗り換え。この時点で内房線は間に合わないことが確定してたので、201系が来るまで待ってたけども東京方面は連続で201系が降臨。待てど暮らせど蘇我方面は205系しか来ないのとなにより寒かったので諦めて205系に乗って蘇我を目指す。君津行きの快速に乗るか千葉まで戻って座ってるか悩んだけど、君津で30分も過ごしたら凍死しそうなので後者を選択。今朝乗ったのと同じ編成が来たのは偶然。ちょうどそれだけ車番をメモり忘れてたから結果オーライ。
ボックス席の窓側前向きに座って寝てたら袖ヶ浦あたりで酔っ払いに囲まれて起きてしまった。著しく不愉快になりながら帰宅。