まつりか

biwahoushi2006-12-15

今日はオダギリ君が主催の忘年会がありました。集合が池袋に18:00だったので4限が終わってから行けば余裕で着くなと思ってたのに、高町君を待ったおかげで*1時間なくなってしまい二兎さんに委任し茅場町で別れた*2
池袋は三ヶ月前に来たのですが、来るたびに店が変わっていてその変貌には驚かされるばかりです。
集合場所は北口だったのですが、誰もいない。この時点で既に集合時間は過ぎてるのに・・・何度かオダギリ君とメールして無事に改札前で合流。松戸と川間の友人はもういたらしく、あとは壱也君は待つのみとなった。だがしかし、時間に正確な壱也君が遅れるわけないと電話してみると案の定「まだ仕事中」との返事だった。到着するまでサンシャインのあたりを無駄に歩いたり、金券屋に寄ったりして時間調整。
予定より一時間遅れで忘年会スタート。だいたい想像してたけどオダギリ君の音頭はぐだぐだで、みんなからはブーイングの嵐。社会人になってもイジられるのは変わんないのね(;´д`)ゞ途中からバイト帰りのrail&sky氏が合流し宴は更にヒートアップ。

*1:高町君が「アキバに行きたい」と五月蝿いのでアキバ経由で行くことにしたんだけど、高町君が行く前にマクドするもんだから

*2:高町君はJRを利用したので別行動をとってた