〜University〜

biwahoushi2006-12-20

本日を以って年内の講義は終わり、補講がない人は冬休みぃ〜(≧∇≦)
帰りの電車では安心感からか爆睡してしまい、館山駅に着く手前のポイントを渡る音で目が覚めた。
「あれ?いつもは1番線に着くからポイント渡らないのに・・・」と疑問に思ってたら、DE10型機関車がエンジン音を響かせ停車していた。
ひとまずデジカメで何枚か撮影した後に一旦帰宅。三脚と眼レフを持って再び駅へ出陣。誰もいないホームでバルブしてたら機関士さん(年配の方と若い方の2名)が降りてきて、「前照灯つけようか?」との有難いお言葉。もちろんお願いして点けてもらい撮影。発車までだいぶ時間があるそうで、すぐにまた消灯して詰所に戻られた。
そんな最中に母からメールで「鍋の豆腐を忘れたから買ってきて」との指示。生憎、ケータイとカメラ一式と定期券しか所持してなかったので、「EdySuicaが使える店があったら買って帰ります」と返しといた。どうか察して下さい。
せっかくだから1156M(上り終電)とDE10型が並んだとこを撮ってからから、帰ろうと思ったのだが残念なことにフィルム切れ。とりあえず写メとムービーで応対した。