高校時代の有志による忘年会に行きました

biwahoushi2006-12-25

昨夜から一睡もせず過去の日記を書いてたら出掛ける時間になり、チャリで家を出る。
いつものごとく東京メトロ東西線に乗るために西船橋で乗り換えると様子が違う。駅の放送も、「今度の快速三鷹行きは⑦番線からの発車です」としか言わない。ケータイを使って検索してみると、「東葉高速線内で車両点検を行った影響で列車に遅れがでています」との情報。遅れて到着したメトロの運転士は、「最悪だよ!!」と折り返し乗務の車掌に愚痴ってた。茅場町で下車するので座らずにドアに寄りかかってたら、南砂町のトンネルに突入する手前で妙典行きの5000系とすれ違った。
アキバに着いてハヤテのごとく!の特典目当てでゲマ屋に入るも特典は終了。仕方ないのでとらのあなで購入したけど、ブックカバーはないし特典も薄いね。

ハヤテのごとく!(9)

そんなこんなで予想外に時間が経過してしまい、集合時間に遅れてしまうことは明確になったので遅延する旨を連絡。
15分くらい遅れて会場になってるパセラ池袋店に到着。既に10人弱が参加しており、卒業式以来に再会する面々で非常に懐かしい話ができた。希望していた職種に就けた彼らや専門学校で勉強してる彼らから話を聞くのはいい刺激になります。やはり私もソレ系の勉強したんだからその3年間を無駄にはしたくないとは思うんですがね。。。
二次会はサイゼリヤだし時間もあるので参加したが、三次会のボーリングは帰る人が多かったので私も遠慮した。東京20:24の快速君津行に乗り、稲毛で前の席が空いたので座る。最近、なんだか稲毛まで来ると凄くホッとするようになった。