チキンバスケットとクリームソーダ

biwahoushi2007-01-02

今日は沼津から帰省している従姉妹に誘われて館山中村屋で祖母も合わせて三人でランチをした。
最初はチャリで出掛けるつもりが、母の自動車使用許可が降りたので車で向かった。すると、叔父さんが車に乗って準備しているではないか。まさか私が運転してくるとは思っていなかったらしくニアミス。祖母と叔父さんが話し合い結局、私がそのまま車を出すことになり叔父さんは留守番することになった。
食後は祖母たちの夕飯の買い出しを手伝う。お肉とかを一旦祖母の家に戻り、それを叔父さんに渡してから東武百貨店の発売りから帰ってきた母を駅に迎に行く。けっこうなハードスケジュールでおまけに帰省ラッシュで道路が激込み。足立や所沢と言った見慣れない車のナンバーだらけです。
なんとか特急の到着する5分前に着くも電車が遅延。ここで母と運転を交代し、私は助手席に移る。
その後は女の子向けの洋服屋へ連れて行かされたんだけど、どう見ても私は場違い。だって下着売り場に(ry・・・怪しくないようにすればするほど怪しくなってしまった。