曽祖父の命日

biwahoushi2007-02-10

目が覚めると10:00頃で新宿さざなみにギリギリ間に合うか微妙なところだったけども無理をせず、ゆっくり支度してから出掛けた。それに父との兼ね合いもあったので。
先週のいい旅・夢気分で放送されたもんだから市内の道路は大渋滞になるのは確実なので*1、少し遠回りにはなるが、千倉から市内に戻る経路の途中で新宿さざなみの折り返し回送を撮影。
SLの時間までは父のケータイの事でDoCoMoに寄ったり、miniDVテープを買いにケーズデンキへ行ったり、父のフィルムを出しに写真屋行ったりしてたらすぐにSLの時間になってしまった。つか父さん知り合い多すぎ!!立ち話が長くて長くて・・・
でもって今回の撮影地は父の友人宅の近辺にした。すると案の定、父の友人の両親がカメラ片手に登場し御一緒させてもらうことに(^-^)/あざーす!
近所の住民も多かったけど、特に目立ったトラブルや混乱もなく平和に撮影できた。
その後は母と合流しおしゃれ鮨 海の花で昼食。
花摘御膳
ちらし寿司
美味しい寿司を前に余裕こいてたら、SLと新宿さざなみの送り込み回送を見事に逃してもうたorz…__| ̄|○
同窓会に出席する父をその会場まで送ってからファミマで経由で帰宅。休む間もなく近くの撮影ポイントまで自転車で行き、新宿さざなみを撮影。183系C2編成はファンサービス乃至は幕の不具合らしく、新宿方のHMがあずさ表示になっていた。

*1:テレビ等は関係なく観光シーズンは毎年そうだから慣れてますが