trial run

biwahoushi2007-02-23

昨日と今日は学校主催のリーダーズ研修会に山武市(合併前の蓮沼村)まで泊りがけで行ってきました。
午前中はホテルで会議室を行い、午後は主催者の独断と偏見でイチゴ狩りをやりました。青森君に付き合わされて20日にも近所でイチゴ狩りをやったばかりだし、毎日嫌というほど見てるのに・・・。私は苺の専門家ではないが、一般人よりかは深い知識があると思うので少しだけ偉そうなこと言わせてもらいます。

  1. 雨天時は入り口がぬかるみ靴が泥ぐりてになる
  2. 農薬の過剰散布で苺の味がしない
  3. ヘタを入れる容器がない

パッと見て以上の3点を改善する必要があると強く感じましたね。あと、昼食後にホテルのロビーでテレビ見てたらいい旅・夢気分の再放送で南房総がやってた件について>また市内の道路が渋滞しちゃうじゃんかよ

帰りは成東駅までホテルのバスで送ってもらった。東金線総武本線にしようか早く来た方に乗ろうと思ったら、成東折り返しの千葉行きが来たのでそれに乗る。
千葉に着いて内房線に乗り換えようとしたら、
発車案内標(誌運転)
おそらく「木更津運輸区」新設絡みだと思われますが、こんな表示を見てしまった以上は黙って帰るわけには行かず、113系とE257系の試運転を撮影してから帰宅。

試運転~9148M~(113系110編成) 試運転(E257系500番台)