中学時代の有志による同窓会を開催

biwahoushi2007-03-01

昼過ぎに雪華さんに迎えに来てもらい一旦、雪華さんの自宅に遊びに行く。身の回りの近況やゲームの話をしていると母から入電。どうやら183系の試運転が館山駅に停まってるとの事。一部始終を聞いてた雪華さんは有難くも、「行ってもいいよ」との返答。雪華さんのお母さんが仕事に行く車に便乗。仕事先でドライバーが雪華さんに代わり再び我が家へ。念のため母に電話すると既に発車してしまったそうで、その旨を雪華さんに伝えると、「少し寄り道して行こう」と言うことになり九重にある自遊空間に向かう。
ビリヤード1

ビリヤード2 キュー

ビリヤードやダーツを2時間程したりしてから雪華さんの家に戻る。新世紀エヴァンゲリオンを見て雪華さんの風呂上がりを待ち、同窓会の会場に向かう。
ちょうど駐車場に着いたとこで本日の主催から電話をもらい、無事に合流。同窓会と聞いたので盛大なものを想像していたのだが、実際は8人しか来ておらず落ち着いた雰囲気の中で始まった。
パスタでも食べようかと思ったけど自遊空間に行く前にてりやきマックバーガーを二つも食べる羽目になってしまったわけで*1いちごのクレープしか食べれませんでした。
グラッチェには約2時間滞在し二次会はカラオケに決まり、2台の車に分かれて移動。女子の前では思う存分アニソンが歌えなくなることを懸念した雪華さんは男女で部屋を分散することに提案。おかげで初っ端から私がおジャ魔女カーニバル!!を歌ったり、雪華さんとハレ晴レユカイをデュエットしたりさせてもらった。
終盤になりかけたあたりで女子部屋から、「モー娘。歌うから来なさい」との召集命令。モー娘。と聞いて喜んで付いて行くと恋をしちゃいました!を歌ってるではないか。
その後もSay Yeah!-もっとミラクルナイト-やプッチモニなどハロプロ黄金期の曲を全国レベルの合唱部の人達が歌うので、思わず聞き惚れてました。振り付けも頑張って思い出そうとしたのですが思い出せません。実はその頃の私は鈴木あみを推していまして、ASAYANあみーゴ目的で観てたので悪しからず。
それにしても恋レボチャーミーが「ほい」って言うタイミングがわからなかった自分が許せない。日付が変わったところで御開きとなり、御親切にも家まで送って頂き本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。

*1:雪華さんにマックのポテトとてりやきマックバーガーをおごったのだが、既に昼食を済ませた雪華さんはポテトしか受け取ってもらえず