今日はCinematic発売記念イベントがあったので行って来ました。整理券は事前に発売初日の2月14日に買っておいたので、ゆっくりと家を出て電車に乗る。
錦糸町緩行線に乗り換えて御茶ノ水から中央快速で行こうと思ってたのですが、DJによると本日で浪漫が最後のようなので錦糸町で降りず品川まで乗車。
浪漫
品川の臨時ホームで見送ったあと、新宿まで追っかけてから紀伊国屋書店新宿南店に向かう。やや集合時間に遅れて到着。整理番号が最初の方だったので、もう呼ばれてるのかなと思ったけどまだ全然でした。待ってる間は中央線や埼京線などが真横を走ってるので退屈にはなりませんでしたが、整理券は買いに来た平日の朝の方が、251系や215系などのバラエティーあふれる車両が来るので飽きませんね。そして何より運転間隔が短いので、逆に何かしら走ってない方が珍しく感じます。

高層ビルと201系 中央総武緩行線と湘南新宿ライン

握手会は待ち時間も含めて1時間程で終わり、代々木まで歩いて戻る。みどりの窓口に行きたかったのだが東口にはないらしく、出場券と言う紙を渡され駅構内を横断。
切符を買い、お昼でも食べようかと駅周辺を散策してたら踏み切りに出くわした。

厩道踏切 厩道踏切から原宿を望む

特にこれと言った飲食店は見当たらなかったのと、早く写真集を読みたかったので常磐線グリーン車に乗って我孫子に行くことにした。
取手行きの電車を一本見送り、目的のE531系を待つ。車内清掃が終わるとドアが開き、二階の中程に座る。やっぱり落ち着いて本が読めるグリーン車はいいですね。
Cinematic

我孫子では成田線の乗換時間が迫っていたのとお腹があまり空いていなかったので、唐揚げは一個にしといた。ちなみに一個の唐揚げそばは初めて食べました。
成田線に乗ってるともう一つ今日で終わってしまう列車を思い出した・・・
かつうらひなまつり

その列車が千葉に着くのと内房線が発車するのが同時刻なので本千葉で撮ろうと外房線に乗り込む。もうすぐ本千葉に着くという寸前に赤い彗星のごとく485系あかべぇとすれ違うorz…__| ̄|○113系の3倍はスピード出てましたよ>かつうらひなまつり

Cinematic