榎本温子『1周年だよ!住人集合!』

会場には30分くらい早く着いてしまったので桜の名所となってる千鳥ヶ淵でお花見。

内堀2007 千鳥ヶ淵の桜並木2007

もの凄いアットホームなイベントで大変気に入りました。サイン会では姫姉様に関する品なら何でもOKだったのでネットで買った中古のBe My Angelにサインしてもらったんですが、所詮は中古で歌詞カードの裏とか痛みがあり残念。当日に買ったスクールカレンダーにサインしてもらえばよかったなと激しく後悔。

Be My Angel

帰りの出口付近にスケブを持ったファン有志の方達が、「この後、親睦会やります」と声を掛けてもらったが遅くなると帰れなくなるので遠慮させてもらった。
永田町乗り換えの有楽町線で有楽町に出て、東京国際フォーラムを突っ切って京葉線乗り場へ急ぐ。900円払えば1時間早く帰れるので奮発して特急に乗車。
東京18:30発のさざなみは元々はホームタウンさざなみの名残でして未だに君津止まりなのが非常に惜しまれる。
久しぶりに255系に乗って気付いた事が一件。一部の車両のインアームテーブルが新しい物に交換されていた。コスト削減により非常に安価の物だったらしく修繕に次ぐ修繕で何年も騙し騙し使用してきたが、今回ようやくリニューアルされた。
255系の肘掛テーブル2007

姫姉様のイベントだから雨かなと思って母に車で送り迎えしてもらいましたが大丈夫でした。255系に乗ってる時にポツポツしてましたが・・・
家に着いて夕飯を食べていると風呂の点検と称した業者がやって来た。常識的に考えて時刻は21:30でして、世間一般の家庭では風呂を使用しててもおかしくない時間帯。浴槽にお湯はってる状態でどうやって点検するのか気になるところですが、名前すら名乗らないしどう考えても不審なので追い返してやりました。