〜University〜

家を出る段階では雨が止んでたので、いつものごとくバイクで駅に向かう。3月のダイヤ改正より朝の通学列車(140M)が8両編成(4+4)から10両編成(4+6)になった。その影響で千葉方6両は11/14というかなりの高確率でリニューアル編成が入るため、最近は横コツから転属してきた安房鴨川方4両の2000番台に乗るようにしている。個人的にリニューアル編成は寝づらいのであまり好きではないですが、211系より安心する。
Jam先輩からメールで頼まれてた事が、「部室のポスト(郵便受け)に入れた通帳とキャッシュカードの確認」であったので学校に着いて部室に直行。数日前に確認したばっかなのであるわけない。部室のポストは後付けなので手を突っ込めば誰でも持って行けてしまう欠陥品。それを知ってて重要な物を投函するなんて非常識にも程がある。しかも、それを投函しに来た日が今月2日だと言うから面白い。その日の乗車記録を見る限り私は朝から学校で、部室は誰かしらが留守番をしていたことになる。
メールの続きには「金庫の中にあるかも」と言う不可解な内容があり、金庫を確認してみると通帳だけは発見できた。ひとまずJam先輩にその旨を報告すると、「行けたら銀行に行って」だとさ。普通に授業中なんですけどもw
お昼を5分で済ましチャリで銀行へ一走り。キャッシュカードの再発行をしようと思ったけど、窓口が凄まじく混雑していて昼休みまでに呼ばれそうにはなさそうなのでスルーしてATMで通帳記入だけして学校に戻る。そもそも通帳名義が前の会長名義で本人確認できないじゃんw
そのことをJam先輩らに伝えると、「すぐ銀行に電話しろ」だってさ。銀行の人に事情を話しその場で口座を一時的にストップしてもらい、再発行と名義変更は後日になるそうです。今日はこの件で疲れたので英語の授業が終わったらさっさと帰らしてもらうことに。つか一旦部室に戻ったらJam先輩は既に帰宅していて真っ暗なんですが・・・*1

*1:みんなが辞めたくなるのもわかる