オーバーランを隠蔽

学校が終わってから183系を中心に鉄分補給。3月頃から確認されつつある検見川浜のホームに新設された待合室に入ってみた。ドアは手動で開閉するタイプで空調も完備されているので快適だった。最近なにげに京葉線がハイテク化してるわけでして、発車ベルから発車メロディーに変わったり、新車を導入したり*1と発展が著しい。
E331系の乗車案内
↑これが再び使用されることを願うばかりです。。。

新浦安の待合室


1135Mが蘇我でまさかのオーバーラン。運転士さんも動揺したらしく逆転器を切り替えずにノッチ入れちゃうもんだから、バックせず前進する有様。ホームで整列していた乗客は何が行っているかわからず、車掌の放送で停止位置冒進だと知り苦笑い。

*1:その新車は車軸がポッキリ折れてしまい放置気味だが