〜University〜

1限は経済の授業で出席票は後半に配るのでゆっくりと登校できた。2限は寝たくなかったのにペンを持ったまま意識を失ってた。でも授業が終わる10分前には目が覚めてくるので不思議。昼休みは教務課から頼めれてた会議というか学生総会の報告会。それにしても木曜の昼休みだけは勘弁してもらいたいんですよね。昼休み明けの3限は日本史で必ず授業の頭に小テストを行うわけでして、直前の詰め込み学習でけっこう暗記できたりするんです。
4限のプレゼン演習は二兎君がやってきたので楽しくやれた。部室で小休止しようとお茶を沸かしティータイム。1時間くらい駄弁ってたら「プレゼン演習の教科書がない」らしいので、ヨドバシに行くことに。ちょうどフィルムを現像に出したかったので好都合。

よくわかるMicrosoft Office PowerPoint2003 (よくわかるトレーニングテキスト)

よくわかるMicrosoft Office PowerPoint2003 (よくわかるトレーニングテキスト)

千葉で二兎君と別れて、外房快速に乗って蘇我で館山行きに乗り換え。奇跡的にボックス窓側後ろ向きが空いてた。なんせ2時間かけて終点まで行くものでして、頼むから寝かせて下さい。

内房線は大雨の影響で、上総湊〜保田間で運転を見合わせています。


騒がしい車内放送で目が覚めると上総湊に着いていた。どうやら集中豪雨と雷の影響でバス代行になっているらしい。だが肝心のバスがまだ手配できておらず30分くらいしてようやく来た1台のバスに、10両編成から降りてきた乗客全員が乗れるわけありません。殺人的混雑な代行バスを見送り次の便を待ったのだが、「鴨川日東と館山日東から配車しました」との放送で相当な時間がかかるそうで、最初から期待してない私は丁度仕事が休みだった親に迎えに来てもらい帰宅。国道127号も不通だったので帰りも高速を利用。家に着いたのはうたばんで上戸彩が出てる頃でした。