ビュー(255系)に乗って

夏休みは旅行に行こうと母が数日前に言い出し事の全てが始まった。父は沖縄が希望のようだが、暑い時期にわざわざ行くのも難なんで却下。母は255系新宿さざなみに乗れれば満足らしいのだが、東京は行こうと思えばいつでも行ける距離にあるのでもう少し遠い所に行きたい。そこで以前から乗りたかった500系で広島まで行き、急行みよしに乗るプランを考えたんだがどちらも7月1日で改正の影響を受けてしまう。
真っ先にのぞみ1号がN700系の犠牲になってしまうようで、のぞみ9号は置き換えられずに済むのでしょうか?散々悩んだ挙句、父の知り合いが働いてる旅行会社に行ったんだけど飛行機も値段が高い点を除けば悪くないかなと思った。でも、航空会社も規制緩和で競争が激しくなんちゃら割引とかを使えばかなり安くなるみたい。マイレージも貯まるし、どれがお得で早いのか色々と考えちゃいますね。