〜University〜

昨夜、頑張って教材研究したんですが、残念ながら本日の教職の授業内では指名されませんでした。他にも自分が指名されると思ってノートまとめてきた人が数名いて、みんな落胆の表情でした。こういう発表ものって最後になるにつれて完璧さを要求されるので、もの凄いプレッシャー感じるんですよね。来週までに風邪治さないと。
昼休みは教務課立会いのもと各部活に部費の配給。二週間程前に文書で通知はしましたが、確実に忘れてたり時間を勘違いしてる人がいると思ったので、アドリブ利かせてスケブにて告知のビラを作成しました。イラストを短時間で上手く書いたりしてくれる人が近くにいたらなぁと思いながら交野市の方角を見て一礼する私>師匠〜!!
もちろん文字だけの無機質なビラになりましたが、心を込めて一生懸命書きました。先輩からは「もう少し丁寧に書けないか」とクレームをもらいましたが、1限目の経済が始まってる時間だったもんで贅沢を言ってられない状況でした。経済の先生ごめんなさい校務なんです。(まっ、出席票を配る前には着席してたので問題ないのですが)
帰りは暑くて溶けそうだったので、千葉の乗り換え合間にマックサンデーを買ってしまいました。マンゴー美味しいですね。PM2:00からは100円なので高校生に大人気。