オフ会の前日に・・・

日東バスin金谷
父の付き合いで東京湾を一往復して来ました。但し神奈川県には上陸できない?のでそのまま引き返します。金谷港までの送迎は館山日東バスの貸切車です。

京浜急行連絡運賃表
フェリーの時間まで少しあったのと日東バスの車内が暑かったので、枇杷ソフトクリームを食べながら京急の運賃表を眺めてました。この写真では見えにくいですが、県立大学とYRP野比の部分に修正された跡があります。

金谷港 久里浜港
東京湾サンセットクルーズ しらはま丸デッキ
三浦半島を望む 東京湾の夕暮れ
久里浜方を望む 久里浜港を出航した「くりはま丸」

行きは東京湾から夕日を眺めつつ料理を食べ、帰りは隅田川の花火を見ながらビールを飲みつつ帰ってきました。もういいおっさんです。本当にありがとうございました。
今回は比較的に波が穏やかでしたが、船上で飲んでると船に酔ってんだか酒に酔ってんだかわからなくなりますね。
乗船時には抽選券を配布しており、ちゃかり祖母が三等を当ててました。商品はスポーツタオルと東京湾フェリー往復乗船券のペアでした。どちらも使う機会がなさそう。