介護実習1日目

今日から一週間は中学の教員免許に必要な介護等実習に勤しんでおります。
6月は特別支援学校での実習でしたが、今回は地元の老人ホームです。自分も晩年はこのような施設で終焉を迎えるのかと考えると鬱になります。
今日はバイト休みなので直帰してすぐにお風呂に入り夕飯。レポート書かないといけないなと思いながら寝てしまい、21:30頃にバイト先からの電話で起こされた。特にミスってわけではないんで問題はなかったですけど、一瞬で目が冴えました。この勢いでレポート書きながらカンブリア宮殿を見てたら、今週はバンダイNAMCOの社長さんでした。いま最も興味あるのが玩具業界なんでかなり参考になりました。
なんとなくですが、自分の将来の方向性が見えてきたかなと思われます。