今日は高校のクラスメートたちとの忘年会に行ってきました。
場所は池袋なので青春18切符を使います。こんな地味なところで使いたくないん
ですが、早割の高速バスで行くより安いし片道だけで元がとれますので定期が切
れてる期間はよくお世話になっています。
せっかくだからアキバでも回って行こうかと計画してたが、起きたのが10:56とか
マジありえれいな。しょうがないから普通に乗車券と特急券を買って11時のビュ
ーで行こうと思い髭も剃らず家を出て駅に向かったのに、まさかの運休日。そり
ゃ今日は平日だから走ってないのは重々承知でしたが、年末くらいは走らすだろ
うと淡い期待をした私がバカでした。こんな消極的だから高速バスに乗客を持っ
ていかれるんです。
でも、もう18切符に日付おされちゃったんで素直に次の電車で上京することに決
心し、40分ほど何もないホームで待っていましたが、友人から電話があったので
さほど退屈にはなりませんでした。