今日はビジネスマナー研修があり、終了後に懇親会と言う名の飲み会。3年生の会費は2000円で、残りは先生もち。唯一教わったマナーといえば「最初は飲めなくてもビール」ということだけ。あとはひたすら飲めや食えやの無法地帯。私は早々にビールから冷酒に切り替え先輩とチビチビ飲んでたら、「今の大学生はビールを飲まなくなった」と愚痴る。確かに周りをみても梅酒やサワーなどが目立つ。とにかく先生ご馳走様でした。
館山行きの終電に稲毛22:25発の総武線に乗らないといけないのに、店でたのが23時過ぎ。。。\( ゚∀゚)<終電オワタ
都内ではよく終電(終バス)を逃すことがあるけどさすがに千葉でやらかすとは・・・完全に油断していたよorz
先生は時間気にしていてくれたけど、盛り上がっちゃって帰る気にならなかった。あてにしてた友人に電話すると彼女応対の為、断られマン喫フラグ。
そんな私に冷酒仲間の先輩が、「飲み足りないから二件目いくぞ」と声をかけて頂いた。解散後、和民で軽く飲んでからカラオケへGo!
先週のパセラでは泥酔してしまい、殆ど寝てたから今日は飲まず朝まで大熱唱。

<つづく>