〜University〜

biwahoushi2009-09-11

今日で合宿も最終日。
しかも、観光班の調査なのでそれ以外の班は普通に観光して名古屋を満喫します。


まずは、熱田神宮からですが、まさかの工事中。



気を取り直して次に向かったのは、名古屋城
ちょうど本丸御殿の復元工事をしているそうで、完成は約10年後。


最後は、名古屋駅に戻り解散。
教授がご飯に誘ってくださったので、ご厚意に甘えた。高島屋の上にあるとり五鐵の親子丼が美味しかったです。
この合宿で教授にご馳走して頂いたのは、夕食を含め3回もなので申し訳ない思いでいっぱい。

食後は、単独行動になり、名古屋のアキハバラと呼ばれている大須へ向かいます。
上前津駅が最寄になるわけですが、30円惜しいので大須観音で降りて歩くことに。
大須観音に寄ったり、駅前の洋服屋で買い物したりして目的のキッズランド大須店へ着いたのは少し遅くなり、サボコレクションのみ購入。

安房鴨川(舘山廻り)」が欲しかったのですが、ハズレちゃいました。