206119

biwahoushi2009-11-18

内房線は、那古船形館山駅間で発生した架線支障の影響で、富浦〜千倉間で運転を見合わせています。

まだ寝ていたのですが、母親に起こされ知らされました。
どうせ列車代行はgdgdになって、運転再開は昼くらいになると思ったので、学校をブッチする予定でしたが、母親の冷たい視線を感じてとりあえず駅まで行ってみることに。。。
駅構内には、113系(8連)とE257系(10連)がパンタを降ろして留置されていました。
駅からの情報が、二転三転するため、現場は混乱がさらに増す一方。約一時間待って代行バスに乗り、富浦駅に着いたのは9時を過ぎていました。上り列車の発車も未定だし、どっちみち今から学校へ行っても授業は終わってしまうので、潔く帰ることにしました。
富浦で下り列車(代行バス)を待つ乗客の大半が高校生であり、その中のJKと話す機会に恵まれた。惜しむらしくは、自分の押しが弱かったということだ。草食とか以前の問題で、それらの根底にあるものは教育実習生として人として、背徳的だと思う観念の存在である。
結論→「鍋パの場所を聞いておけばよかった」