biwahoushi2010-01-19

学校案内のDVD撮影があるとのことで、ノーギャラで出演しました。
室長が代表してインタビューに答えるため、室員は後ろで黙って勉強している姿だけということだったのに、「じゃあ君も」とディレクター風の男になぜかマイクとカメラを向けられた。

( ゚д゚)/biwahoushi>「・・・っえ???ちょまっt」
(´、ゝ`)ディレクター>「まずは簿記サークルについて教えてください」
( ゚д゚)/biwahoushi>「やはり一人で勉強するより仲間と切磋琢磨し・・・云々」
−−−−−−−−−−−−−−中略−−−−−−−−−−−−−−
(´、ゝ`)ディレクター>「最後に就きたい仕事ってなんですか?」
( ゚д゚)/biwahoushi>「(このおっさん自分4年って知らないのかなぁ・・・まさか簿記と無関係の職種で内定してますとは言えないし、空気を読んで簿記に関する仕事にしといた方がいいよな)っけけ経理関係の仕事がしたいですが、総合職でもよくて、やはり簿記の資格*1を活かした仕事ですかねぇ」

先生に「空気嫁」と言われても、実際に就活でおこなったように受け答えればよかった。正直に、素直に、自分らしく、偽らないで。
激しい葛藤を胸に抱きつつ、グダグダなインタビューは終了した。いろんな意味で。。。

*1:現在は未取得