222287

biwahoushi2010-02-17

今回の旅行支度は、余裕をもって始めたはずが、逆に仇となってしまった・・・?
結局、宿題と一緒で開始のタイミングは関係ないような気がする。
でもって、旅費の存在を同行者に昨夜、教えられるまで忘れていたという残念ぶり。
また、高速バスの切符も本日購入してきた。予約は、携帯電話から可能だが、支払いと受取はコンビニでしか対応しておらず不便極まりない。JRバスを見習い、クレジット決済&チケットレスにしてくれれば便利なんだけどね。
コンビニで発行する行為自体は面倒ではなく、むしろ楽しいのだが、コンビニへ行く方が面倒。そもそもコンビニ指定されても、サークルKサンクスは館山にないし。ファミマも、館山では比較的少数派である。
それにしても、薄っぺらい切符だ。どうも収集意欲がわかない。そういう目的で作成されていないいのは重々承知だが、切符コレクターとしては残念でならない。