立川いずみ(職業/ 多摩都市モノレール駅員)

biwahoushi2011-08-04

今日は、グループで作成したレポートの発表日。
それぞれ分担を決め、昨日のうちに仕上げた。私が書くのは、事例の部分だったのに筆が進み、リーダーが書く結論の部分まで食い込んでしまったら、リーダーが「そっくりそのまま転用させてほしい」と言うので快諾した。
自分の発表は、ヒートアップして自分でも途中から何を言っているのかわからなくなったが、粗相はなく終われた。
全体の発表が終わり、グループ別に教授から評価される。

(´Д`)教授>「(私が書いたリーダーの部分)ここを担当したのは誰だ?」
(−_−#)リーダー>「…‥はい」
(´Д`)教授>「とても素晴らしい。はなまるだ!!」
(ノ゜O゜)ノ自分>「(いや、違うんだ。そこは僕が書いたんだ!!信じてもらえないと思うけど・・・。)」

ここはリーダーに華を持たせ、自分の身は引いたとさ。
まさに、平成の土方副長。「近藤さんよ…俺はあんたにやってもらいたいんだよぉー!!」

午後からは、課外授業のため大学から多摩センターまで電車移動。
一日乗車券(850円)の方が安いことに気づいたのは、朝のモノレールの車内。時すでに回数券を使い、改札を通過。下車駅で、誤入鋏*1扱いにしてもらえるか尋ねたところ見事OK。
券売機で一日乗車券を買ったところ、鉄道むすめではない通常の図柄が出てしまった。

ナンテコッタ\^o^/

*1:「ごにゅうきょう」読む