biwahoushi2011-08-17

暑さからか食欲不振な姫を連れて、流山の蕎麦屋へGo!!ひろみ。
並でも量が多いので、多少の助太刀はしたものの箸が進んだ様子。
とろろそばともりそば、美味しくいただきました。
お家まで送った後は、食材などの買い出しへGo!!ひろみ。


以前から企画していた麦茶製造のため、やかん等を購入。
しかし、伊藤園のむぎ茶は、水出しでも飲めるという便利な機能に気付かなかった自分に乙orz
・・・こっ、こうなったら意地でも、やかんを使って麦茶を沸かしてやるゼ\^o^/

苦労して作った(二度手間)だけあり、それはそれは美味しい麦茶ができたとさ。


夏バテ対策として、はちみつレモンも作ってみた。
水泳部の大会で、必ず差し入れがあったのを思い出す。


実家から持ってきたなしを、姫と一緒に食べようと冷やしておいたのに、時間がなく食べれず仕舞い。
皮をむいている途中で、つまみ食い(子どもか!)をしてしまったので、一つ足りません。