282368

biwahoushi2011-09-03

 西日本では台風が猛威を振るうなか、埼玉から千葉にかけては大した被害もなく晴れたり雨が降ったりの繰り返しであった。10ヶ月記念日の今日は、柏のイオンへお出掛け。二人で行くのは久しぶりである。
ORIHICAで礼服を受け取り、プリ撮ってから大戸屋でお昼ご飯を食べる。さばかさんまかで悩んだが、旬であるさんまを二人とも選択。味はさることながら、店員もよく気が利いて大変よろしい。サービスが良すぎてお水も、日本酒のごとく並々入れちゃうくらい。
 帰りも流山橋から行こうかと思ったが、激しい渋滞と燃料不足のため、途中で引き返して給油。案の定、友人と遭遇してしまった。訳のわからない商品を勧められたが、必要ないので断っておく。
 松戸から抜けたら、三郷IC付近の渋滞はあったにしろ、比較的スームズに着けた。「同じ時間を要するなら、渋滞にイライラするより多少遠回りでも走っていた方が、ストレスは少ないと感じられる。」と言うのが二人の出した結論。