303705

biwahoushi2011-11-26

 勤務先の近くにローソンが新規開店し、視察を兼ねた買い物に出撃。
 野菜や果物を全面的に売り出し、競合するファミマとの差別化を図るねらいのようである。
 御多分に漏れず今晩のカレーに使う野菜を探すも、開店セールで袋に詰め放題となっていた。両親はこのシステムが得意かつ大好きで、大量に詰め込むのだが、私は祖母に似て妙に遠慮してしまうタイプ。親切すぎる店員から、「これだけしか入れないんですか?もっと入れていいですよ。」と勧められ、頑張った成果が下の写真。

 じゃがいも4個、にんじん1個、玉ねぎ4個を詰めて300円。いまいち、安いのか高いのかよくわからない。

 詰め放題コーナーには、上記の野菜の他に、今が旬の柿も並んでおり、親切すぎる店員がやたらと勧めてくる。

ヾ(~∇~;)店員>「柿も詰めていいんですよ!」
(〃´o`)自分>「(笑顔で)そうなんですね。」
   (それでも詰めない)
ヾ(~∇~;)店員>「(ムッとして)柿は嫌いなんですか?」
(〃´o`)自分>「好きとか嫌いとかではなくて、実家で作ってますから」
(ノ゚ρ゚)ノ店員>「ナンテコッタ!!」