305234

biwahoushi2011-12-03

 今日から産休に入る先生に、最後の挨拶を言い忘れて帰宅。鞄からお別れの品を見て、去ってしまうのが現実だとようやく理解。休みだけど私物の搬出で来ることを思い出し、お礼の品を私に職場へ顔を出す。
 とりわけ恋沙汰の相談には、よくのって頂いていた。その縁なのか、せっかくだから会いたいという運びとなり紹介ができた。もう少しゆっくり話したかったが、いかんせん多忙を極めている身の故、遠慮し手短に切り上げてしまった。
 4月から同じ部署でお世話になっていた方だけに、感謝してもしきれない。まだまだ教わりたいことは山ほどあるが、この仕事に就いて一年が経った今、そのイズムを受け継ぎ残りの歳月を乗り越えたいと思う。