358958

biwahoushi2012-10-13

 試験を受けに、大宮へ行ってきました。
 えっ!?出来はどうなの?とかは聞かないで下さい(−_−#)
 駅に戻ると何やら人だかりができており、様子が明らかにおかしい。これは何事かと思うと、「高崎線 運転見合わせ」という放送が聞こえてきた。しかし、ちょうど運転再開するタイミングだったらしく、桶川〜北上尾で人身事故を起こしたと思われる当該編成が1時間遅れで大宮に到着した。整備の係員が、スカートのあたり(前面部分)を入念に検査していたが、乗降が済むとすぐに発車。遅れを回復すべく、普段よりやや早めな速度で走行するE231系
 上野に着いて食事を済ますと、団体列車ニューなのはな号と遭遇。夏休みの7月26日に、南房総号として乗車したのが夏の幻のように思える。