なまずの里吉川

biwahoushi2013-07-13

 近年、注目されるようになった所謂「駅ナカ」ビジネスは、鉄道会社の副収入として期待されており各社とも本業である輸送業に匹敵する勢いで成長を遂げている。
 一方、「駅ナカ」に出店する側にもメリットは大きい。黙っていても集客力があり、独占的に営業でき高収入が見込める。そのため、テナント料は必然的に高くなるが、それでも「駅ナカ」への出店を希望する企業は後を絶たない。
 しかし、我らの吉川美南駅には、そのような概念が全く存在しなかった。


なまず
 いや、吉川市の名物なまずなのはわかりますが、、それを「駅ナカ」に置いちゃうという発想が神すぎる。あと、「なま吉」と「みなみん」というネーミングセンスもwww