biwahoushi2013-08-11

 お盆ということで、今回も車でを運転しての帰省。
 一般道のみで変えるつもりだったが、コナン君の誘導と純正のナビが異なる案内をしたもんだから、テンパって京葉道路に入り込んじゃった(´・ω・`;A)アセアセ
 まっ、高速に乗っちゃえば楽なわけで、そのまま快調に南下を続ける。吉川を出る前に、洗車をしてピカピカの状態で来たのに、松ヶ丘IC付近でまさかの局地的な雨に遭遇。おまけに、雷がゴロゴロと鳴ってる始末。あまりスピードは出さず、安全運転をして市原SAに着くころには完全に雨は止み、夕日が差していた。

 その後も順調に車は進む。一方の、反対側の千葉・東京へ向かう上り車線は、木更津を過ぎて君津PA付近で大渋滞。中には完全に停止してしまっている箇所もあった。そんな渋滞を横目に、車を走らす優越感といったらおわかりであろう。