迎え火

biwahoushi2005-08-13

10:27に沼津から帰省してる従姉妹から昼食の誘いメールが来たので、
喜んでお受けして歩きで母方の祖母の家に向かう。ひとしきり話をし
てから中パンに三人で行く。従姉妹がチキンバスケットをおごってくれた。
氷ソフトは祖母がおごってくれた。お二人ともマジ感謝です。
夕飯の買い物に行くと言うので、荷物持ちをした。これくらいしないと
なんだか悪い気がしてね・・・両親が近くの店で服を買ってるとメールが
来たので、迎えに来てくれるように頼み便乗して祖母の家まで帰った。
先程の中パンで調達したケーキをご馳走になってから帰宅した。
休む間もなく隣家の住民が迎え日の迎えにやって来た( ´Α`)<ハエーヨ
隣家の住民は最近、墓をリニューアルしたから幾分張り切ってるように思えた。
家と父の弟ファミリーだけで合流して、宴会の始まり・・・寿司やら餃子やらで
お腹いっぱい。てか、中パンで既に満腹状態だったから少ししか食べれなかった。
父の弟さんからカバンと百均で売ってるLEDライトをもらった(゜д゜)ウマー
従姉妹(沼津じゃない方で現在小6)が「昨日のケロロ軍曹を見たい」と言い出したので、
ビデオを見してるうちに寝てしまったが、周りが騒がしいので8:45だった。西瓜を食べながら
従姉妹と「女王の教室」を見る。今週は梶原ひかりcの迫真の演技だね。来週のマヤが気になる・・・