お盆

biwahoushi2005-08-14

暑くて9:21に目が覚めて「おねがいマイメロディ 」を見る。
二階で親が「波瀾万丈」を見てたから、誰が出てるかと思ったら
おかあさんといっしょ」の体操のおにいさんで、すごく若々しく思えた。
かなり前にやってた「ぶらり途中下車の旅」に初台が出てたから親に見せてやった。
オペラシティには入らないからつまらないので、5分で見るのをやめて昼食にした。
ハロモニが始まる頃に墓参りに行くって「イジメですか?」墓に行く途中で駅に
寄ってもらい20日の乗車券を父のビュースカで買わせた。だって学割を使っても
3020円(往復)もかかるんだもん。墓では沼津ファミリーが先にいた。墓で一旦分かれて
マツキヨ等の買い物に付き合わされた。各自の服を買ってたので私の服を買ってもらった。
その服屋は学生証を提示しただけで5%OFFになった。父の提案でマックシェイクでおやつした。
マツキヨでカルピスのオマケに長澤まさみのキーホルダーが付いてくるから二つ購入してみた。
帰りに祖母の家に寄って麦茶を飲んでたら、中一のお坊さん キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!(マジで)
てか、賽円寺から来た里中逸剛かよ!!祖母が色々と質問したら野球部とか一人子とか色々答えてた。
でも、ガキのお経は有り難みが欠けるって感じだよね・・・決して仕事が雑とか、そういうのではないので。
帰りに母の友達が来るとの事で里見横町でお土産を調達して帰宅した。しかし、親戚の伯父が来たため、
母とその友達はガストに行ってしまった。伯父が帰ってから祖母と裏の墓参りに行って、先に風呂に入った。
入浴中に母が帰宅した。手にはピザ(夕飯)を持ってた。父は同窓会に行ってるから、簡単に済ますのは当然。