学校

珍しくラビットくん*1が欠席だったので寂しく感じられた。明日は来てくれるといいが・・・
オーラル*2の暗記テストはペアでやるのだが私の相方は爆睡中!!

先生>「起こしてやりなさい」
(肩を軽く叩く)
先生「ずいぶんと優しく起こすね」
biwahoushi>「じゃあ、広辞苑でも使って起こせばいいんですか?」
先生>「・・・はい?」

委員長が激しく反応するwペアテストは抽選で決まるが真希のバースデイパーティの時のビンゴは全然当たらなかったくせに、こーいう当たらなくてもいいのに相方が当選する。今朝まで忘れてたので勉強なんて全然やってないから黒板の前に立つと余計に頭の中が真っ白になる。思わず「トゥー千円です」とみんなの前で発表するも一部にしかうけないし相方は再び寝るしで、別の日に再テストとなった・・・「苺ましまろ」の第3話でアナちゃんが伸姉に答えた場面じゃないんだからさぁ自分のバカさ加減に懲り懲り。アナちゃんと同じで英語は苦手なので茉莉ちゃんにでも教わりたい気分ですよ〜

*1:前の席の人

*2:英語