アナちゃんまだ〜?

biwahoushi2005-11-18

いつもの京葉通快で着席通学。東京に着いたら201系がいたから撮影しとく。
山手線は女性車掌だった。順調に進んでると思ったら池袋で非常停止を知ら
せる信号とかで数分遅れて到着。軽く走りながら学校に向かってたらクラスの
連中と遭遇してしまい、ゆっくり歩く羽目に・・・下駄箱では最近坊主にして
きたやつが来たのでそいつと教室に入る。
既に担任はいたけど一人で入室するわけではないから全然怖くない。小学校の夏休みの宿題で交通安全の標語で、誰かが「赤信号みんなで渡れば怖くない」というのを提出して先生に怒られてた記憶がある。それと同じで日本人は団体行動が好きな民族だと思うのは私だけでしょうか?その割に団体マナーが向上してないのは事実だが・・・