学校

いつもより時間が経つのが遅く感じた。朝からずっと唐揚げそばが頭にあったので松戸の友人を誘い弥生軒に行く。
池袋から山手線で日暮里に行き常磐線に乗り換え。て言うか同時入線!?ドアが開いた瞬間ダッシュしたけど余裕で間に合いE501系の♪ドレミファ〜を堪能しつつ我孫子まで乗車する。級友を弥生軒に連れていったのはこれで三人目になる。弥生軒の売り上げにかなり貢献してるからそろそろ紹介料くらいもらってもいいのではないか。
各駅停車に乗ろうとしたら唐木田行きに逃げられすぐ後に来た快速で追いかける。柏で同時入線になり友人は走ると言うが私は103系と南千住ですれ違ったのが頭にあり撮りたいので柏で別れたが、逆行で思うように撮れずそのまま乗車して取手へ行ったら、三名程同業者と遭遇した。つい撮影に熱心になって103系に乗り遅れて次の415系の上野行きで柏まで行き各駅停車で新松戸に行き武蔵野線に乗り換えて西船で総武緩行線に乗ってたら船橋で貨物列車が来たから降りて撮影。快速線のホームに行ったら君津行きが来たので千葉まで乗車。12月10日改正版の千葉支社限定の時刻表を買おうとNewdaysとキオスクを探したがまだ置いてなく、ふつーの本屋で全国版の時刻表をチラ見する。なんと私が毎朝お世話になってる128Mの発車が早まってるではないか!!!これからは起床時間が5分も早くなる・・・199Mには余裕で着席してたが目の前にご老人が来てしまい、心優しい僕は席を譲り立っていくことに・・・八幡宿でご老人の隣が空き半ば強制的に座らせられた。ご老人は五井で降りてしまい、あと窓側の人が降りればボックスを占拠できるなぁと思ってるうちに木更津に着き、中学校三年間とも同じクラスの友人が乗ってきた。「ハヤテのごとく!」を読んでる途中だったから気付かないふりしてたらここは氣志團の聖地木更津。中学校の友人も軽ヤンなので、「おぉぅ!!久しぶりだなぁ」とか話しかけられて私の貴重な睡眠時間をそいつに奪われた。話の内容は思いで話に恋愛話と盛りだくさんの60分でした。

(ここからは会話形式で)
biwahoushi>「オマエ彼女とかいるの?」
友人>「あたりめぇだろ!!」
biwahoushi>「俺にも可愛いの紹介しろよw」
友人>「どんなのが好みよ?」
biwahoushi>「宮崎のどか堀北真希かなぁ?モー娘。では亀井絵里推しなんだけど最近では久住小春も気になっていて・・・でも、ベリ工の桃ちゃんの方が写真は多いし(ry」

唖然とする中学校の友人(軽ヤン)の姿が印象的でした。