気動車をなめるな!!

biwahoushi2005-11-27

12:30頃に起きてテレビをつけるとYa-Ya-yahがアキバを散策してた。
おねがいマイメロディ」と「ハロモニ」はHDDに録画してあるので心配ない。
エリック亀造の毎度ありぃ!」が終わってしまい残念に思う。亀井推しとしては辛い。
昼飯でも食べようとリビングに行くと母が忙しそうに掃除中してる。

(ここからは会話形式で)
biwahoushi>「あの〜お掃除に大変申し訳ないのですが、私のご飯はどこでしょうか?」
母>「遅く起きてくる人にはありません」
biwahoushi>「(そんな〜)いや〜お手伝いとかしますのでお願いしますよぉ」

そうすると母は冷蔵庫からトーストを一枚出して自分で焼けとのこと・・・(ry
「あっぱれさんま大教授」を見たあとチャンネルをそのままにしてたら「ザ・ノンフィクション〜柴又だんご頑固おやじ再建の秘策〜」が始まりおもしろそうなので見てたが風っこの時間になり録画して家を出る。撮影地をチャリで探してたら九重まで来てしまった。いいかんじのカーブで構えてたら踏切の警報音がなり「風っこ南房総号」のヘッドマークが見えた。所詮は気動車だからノロノロと走ってくるだろうと軽く考えてた私が馬鹿でした。電気で動いてる113系よりも全然はえーじゃんかよ!!キハ48はあなどれんなぁ
親父*1の眼レフで撮った写真は失敗したと思います。2月にも運転されるのでその時にでも再挑戦したいです。
館山を発車するまで時間があるから一旦家に帰り休憩してから館山駅まで再びチャリで向かう。ホームは何も停車していないから車庫に行こうとしたら気動車独特の汽笛が吹鳴されDE10+キハ48が回送されて館山駅に入線してきたので急遽踏み切りで撮影する。てか歩行者もケータイで写メとか撮ってたしね・・・やっぱ珍しいのねwその後は駅で適当に写真を撮ってからビューさざなみの並びを撮ってから帰宅。255系銚子市民の足になっちゃうから寂しいなぁ

*1:殆ど俺の私物化してるけどねw