学校

駅から学校まで歩いてる途中に無性にジャムパンが食べたくなりファミマで探すもなくて残念無念。オーラルの暗記テストは都の人との練習の甲斐あって余裕で合格。右手の掌にはアニメイト津田沼店のガチャポンでゲットしたアナちゃんのフィギュアがあったのは内緒w五限目の体育はバスケだった。適当にシュートしたら入っちゃいました(爆)・・・だってチームは誰もが見てわかるくらいのヘタレ揃いなんだもん。でも、これはこれでおもしろかったどねw
放加護は都の人にメールしたが連絡がないので一人で帰ってたら電話があり、「いま掃除が終わったから学校を出るから待っててほしい」とのこと。近くのお寺の裏で5分くらい待ってようやく都の人、青森君、保土ヶ谷君が表れて一緒に駅まで歩く。池袋15:58発の丸線に乗りたかったから途中で都の人とダッシュしたけど間に合わず16:01の丸線では東京16:17発の総武快速に間に合わないから都の人に淡路町(小川町)からの都営新宿線の時間を確認して東日本橋から馬喰町に一分乗り換えを試みた。淡路町でドアが開き改札に定期を通すと“ピンポーン”なんでだ!?と定期を確認したらJRのとかありえれいな。都の人に「もう来るよ!!」と急かされながら都営新宿線に乗り換える。ホームに行くと本八幡行きの各停が入線してきたので馬喰横山の階段に近い号車に乗って待機。馬喰横山でドアが開いた瞬間ダッシュしてJRとの連絡改札に定期とパスネを同時に通して出場&入場。ホームに降りるとちょうどE217系が入線するとこだった。なんとか着席できてウトウトしながら千葉まで行き内房線に乗り換え。上でも書いた通り今日は駅から家まではチャリで帰宅。途中で近所に住む同級生の母親が犬の散歩してた。無視しようかと思ったが、とりあえず挨拶くらいはしとこうと・・・

biwahoushi>「こんばんは〜」
友達の母親>「あらぁ〜、駅までは自転車で行ってるの?」
biwahoushi>「(普段はお車で送迎してもらってるが面倒くさいから)はい、そうです。」
友達の母親>「偉いねぇ〜」
biwahoushi>「(やっべ〜、いまさら嘘でしたなんて言えないよ)ありがとうございます」

その他にも進路のことや日常生活のことを聞かれてお疲れモード。