大麻帆良祭

幕張メッセに着いてつじたかさん(id:nozorinne)にメールしたら「橋の上にいる」とメールがきたので探してるとfukkuuさん(id:fukkuu268)とつじたかさんの友人(生徒会書記)の3名が並ばれてたのでご一緒させていただき会場入り。fukkuuさん達はグッツを買う列に並ばれた。その間につじたかさんから大船の金券屋で購入した時刻表を見せていただく。私も見せてもらうだけだと悪いので千葉支社限定の時刻表をお見せする。fukkuuさん達も戻られて一緒に開演時間まで雑談する。席に着く前に長期戦なるからトイレに行っとく。17:00になったのに始まらない。まぁハロコンでは当然のように遅れて始まるからあまり気にならない。やがて注意事項を促すアナウンスが流れて暗転する。大歓声に包まれて登場したのは神田さん。実は密かに間違えて美春の声とか出さないかなぁと思ってたけどそれはなかった。次は野中さんで「はんなり」がツボに入ってしまったwのどかにしか萌えてなかったが木乃香もいいかもと思った。あとは予習してないから知らない曲ばっかりだった。早めにつじたかさんにお願いしとけばよかったと激しく後悔。どの声優が誰の声とかわからないので始めに出席番号をやってほしかった。それとかなかな組のbelieveはよかったが輝く君へも歌ってほしかった。なんかの曲の途中でガーという放送器具の不具合まで起きてたり、盛り上げるための演出でプシューと銀色の紙が降ってきて前が見えなくなり丸めて鞄の中に入れいた。これがあとで非常に喜ばれる物になるとは・・・
ハピマテがメドレー形式になってしまったので能登さんの「空を見上げた」が聞けずorz…__| ̄|○能登さんだけを見に行った人は割高だったが5,250円で2-C全員(声優31人)+ネギ先生の歌が聴けて赤松先生も見れたのならお得なのかなぁ
全公演が終了して再び皆さんと合流して駅前のロッテリアにて余韻にひたる。ここで銀色の紙を持ってきたと見せたら、とても皆さん驚かれてました。我が家に持ち帰っても母or祖母に捨てられるか燃やされるので鎌倉方面に寄贈。