君の微笑みはウルトラのパワー

biwahoushi2005-12-17

6:25に起床してチャリで駅まで行く。セビンで午後ティストレート味(ホット)、
肉まん、プリンチョコを仕入れて駅へ。ホームで電車を待ってたら8月日にも遭遇
した中学校の友人がいてお互いの近況を語りつつ昔話にも花が咲く。友人は船橋
の予備校に行くので総武快速で別れる。時間がないから錦糸町で乗り総武緩行線
で乗り換える。秋葉原に209系の試作編成がいたが田端で乗り換えるのが面倒なので
乗らず山手線に乗る。大塚を発車したあたりで左に185系の白い車体が顔を出した。
なんだろうと思いサボを見たら、「特急 おはようとちぎ 新宿」と表示されているではないか。池袋までのわずかな距離を併走して池袋に到着。えっ!?化学?追試ってなんですか?今はそれどころではない。もちろん2番線に回り撮影する。そんなことしてたら10:05になってしまい軽く走って登校。運良く追試部屋は3-C*1だったので助かった。廊下で先生と併走して一緒にゴール。着席と同時にテスト用紙が配られる。走りながら覚えてきた答えを配点の高い順から記入する。先生の予定していた時間よりみんなが早く終わってしまったので自信のある者から採点してくれるとのことで順番を待って提出した。先生>「82点でギリギリ合格だな」そもそも追試なんだからどんなに頑張っても4しかつかないのだから合格さえすればいいのだ。よって80点になるように高配点の問題のみ暗記しといたのでギリギリになって当然。担任に合格の報告して前回の数学の追試で3-Aの教室に忘れ物を取ってから廊下に戻る。まだ教室にはテスト中の人がいるから再入室は不可なのだ。しょたコンのやつから団子をもらいとっとと下校。TOWER RECORDSの商品券が余ってたから池袋PARCOに行ったのだが場所がわからずインフォメーションのオネーサンが丁寧に案内してくれて無事に「幸せのテレパシー」を購入できた。イベントまでは時間があるし久しぶりに唐揚げそばを食べたくなり山手線に乗り日暮里で常磐線に乗り換える。103系キボンヌだったが415系がきた。座席は全て埋まってて松戸で前の人が降りたので座れた。あのフワフワな椅子は眠くなる。なんとか我孫子で降りて弥生軒に行くが下りの方は混雑してるので上りホームに行ったら待ち時間なしで食べれた。唐揚げそば食べ終わると上野行きが発車していき店を出たら代々木上原行きのドアが閉まったorz…__| ̄|○次の千代田線まで待って新松戸で武蔵野線に乗り換えたのだが西船方面は二本連続南船橋行きとかやめてよ>束日本さん
船橋で隣にきた各駅停車 東京行きの201系でモハりながら新木場でりんかい線にお乗り換え。東京テレポートまで205系の大崎行きとか勘弁。お台場はZeppTokyoくらいしか来る幼児用事がないから無意識に観覧車の方に歩いて行ってしまいパレットタウンのインフォメーションセンターの受付のおねえさんに聞いたらこれまた親切に教えてもらいダッシュでいまきた道を戻るがアベックと家族連れが多いので予想以上に時間を所要し開始時間ちょうどに会場入り。それでも顔がハッキリと認識できる距離の位置を確保できた。そもそもジョイポリス は入場料が別途必要なのだがCDの中に入ってる参加券を見せるとタダになるとはさすがオスカープロモーションだよ。どこぞの事務所みたいによみうりランドの入場料(200円)を徴収したりしません。またオスカーはゲームで当たった時の景品が豪華なのも魅力の一つ。14:30になっても集客数が伸び悩み始まらない!!14:34イベントではお馴染みの松木さんが今回も司会進行で注意事項を促すお願いをして3分後に沙紀ちゃん登場で全身フワっとした白の衣装だった。まずは37℃を歌い、続けてトークとクイズ大会に突入。トーク内容は羊が大きくてホントは怖かったとか声優やったけど男の子役で(ry

  • 自分を動物に例えると?

これは猫が王道かなぁと思ってたらウサギでした。

  • 幸せの色は?

アイドルならピンクと答えると確信したのに、オレンジとか・・・そっかぁ〜肥薩おれんじ鉄道をさりげなくだすなんて意外と鉄なのね・・・

  • クリスマスと言えば?

ここは競馬風に考えてサンタが一番人気で二番がクリスマスツリーで三番にケーキと来るが本命のサンタにして手を挙げるも視界にいれてもらえず、結局正解はケーキがでした。

沙紀ちゃんの「もぉ」と言いながらの怒りかたはテラキャワスなんでも握手会は5Fらしく醜いヲタの争奪戦の始まり〜♪私は階段に近いこともあってマターリ歩いて20番目くらい。握手会の場所は最上階の一番奥の白いカーテンで覆い隠された部屋で行われてた。前回はいなかったのに今回はトップバッターの人が長々と手を握ってたからコンベア係が出動してしまい・・・あまり会話が出来なかったが沙紀ちゃんの笑顔に癒されてジョイポリスを出て駅に向かって歩いてたら猿が反省したり逆立ちしたりして猿も生活するのも大変なんだなぁと思った。新木場で蘇我行きの快速を待ってたら夕日が綺麗で思わず撮影してしまった。京葉快速蘇我まで行って駅前のセブンで飲み物を購入して1123Mで帰宅。夜中にテレビつけたら「クラブ地球一の殿堂」に沙紀ちゃん出てた!!昨日は「ごきげんよう」を祖母が見てたから公式サイトに載ってなくても見れたしばあちゃんgj!

幸せのテレパシー

幸せのテレパシー

*1:自分のクラス