ちばてれびーむ

biwahoushi2005-12-18

11:28にアラームで起きてハロモニを録画して二度寝。13:11に父が来て、「お前、髪切りに行くんだろ」と言われて起こされる。母も別の美容院に髪切りに行くとかで車に便乗する。
美容院は予約してあったので待ち時間なしでやってもらえた(予約したから当然か・・・)
中学時代から通ってる店なので美容師さんとも顔馴染みで髪切りながら日常会話をしてら突然、「彼女できた?」と話し掛けてくるではないか!!!あまりにもモテてなさそうだから心配して聞いてくれたと思うのだが、そんな心配はご無用。僕にはD.C.というものがあるので、
biwahoushi>「そりゃ音夢ちゃんとラブラブですよ〜」
と答える
はずもなく「・・・いませんよ」と小声で答える自分が情けない。髪を切り終わってから父にメールして迎えに来てもらいローソンに寄ってある物*1を即買いする。親のおごりでマックして帰宅。「ラジオ空想科学研究所」を聞きながら追試の勉強してたが寒くなったのでストーブをつけようと立ち上がり机に背を向けた瞬間に母が部屋に入ってきた。

母>「また遊んでたのね・・・」
biwahoushi>「いや、これはストーブをつけようとし」
母>「言い訳しないで勉強しなさい」
これには閉口するしかない。

D.C.S.S.Canvas2の間のCMで画面が真っ黒になり「しばらくお待ち下さい」の文字とかマジありえれいな。おいらにCanvas2を見せないつもりですか?まぁ時間通り始まってくれたからいいけどね。きっとあのまま放送が始まらなかったら、ちばテレビに房州人のアニヲタが、「あーでCanvas2をやらねーんだよ〜」と苦情の電話が殺到してたに間違いない。

*1:某アニメのタイトルにもなってる白くて柔らかくて甘い菓子