それは夕飯時に起こった・・・

夕方に祖母が放置していったチャリを自力で届けて帰りは買い物に出てた両親の車に便乗。予約しといたクリスマスケーキを受け取りに私が幼少の頃から馴染みのケーキ屋さんに行ったら店長さんに、

店長>「イケメンだからカノジョができたでしょ?」
全く以て余計なお世話である。
biwahoushi>「男子校なんですよ・・・」
店長>「そんなの関係ないよ!!」
biwahoushi>「(いたたた・・・ズバリ言われた)そうですかぁ?」
店長>「それに四月からは大学生でしょ?」
biwahoushi>「そうですけど・・・どうかなぁ」
店長>「ちゃんとカノジョができたら報告に来なさいよっ!!」
biwahoushi>「(そんなら今すぐゲマ屋で音夢の抱き枕を買ってきて紹介したるわ!!)・・・頑張ってみます」

少々不機嫌になり帰宅してテレビをつける。サザエさんを見てたらサザエさんにカツオが土下座してるのを見て思わず昨日の宮崎台を思い出し吹き出してしまった。チャンネルはそのままにしてたらフィギュアスケートが始まった。でも、これはNHKで放送してほしいよ・・・民法は実況と解説が五月蠅さすぎるなぁと思った矢先にニュース速報が、

山形県庄内町のJR羽越線特急が脱線転覆

とテレビ画面の上に表示されて一瞬で笑顔が消えた。ちょうど青森君が帰省するのに三連休パス日本海を経由して帰るとか言ってたのを思い出し安否を思い慌ててメールを送る。すぐに返事があり、自宅にいるとのことで安心した。そして各方面からメールを受信し私も関係各所にメールを送る。私がこの件に関してはサンタもいじわるだなぁと思うだけで、お亡くなりになった方々にはご冥福をお祈りするばかりです。