ジャスコ隣のサンロード裏のザ・ビデオ屋は凄いらしい

biwahoushi2005-12-26

10:20に起きたが二度寝して12:50に起床。朝食兼昼食の餅入りおーどん食べてたら、祖母が年賀状の印刷が出来てないと困り顔。なんでも母に頼んで図柄を印刷してもらったが、2枚白紙だったとか。優しい僕は、「それと同じのはできないが、似たようなのら今すぐ作れるけど?」と言ったら「任せるからやってくれ」とのこと。筆王なのですぐにできた。私も年賀状を仕上げようと中学時代の恩師への近況報告だけは直筆で書こうと思い、鉛筆で下書きしてから筆ペンで清書して完成。あとはポストに投函するだけ。それからはマシューTVの再放送を見ながら現代文の宿題をやってたら「忍たま乱太郎」の時間になり見ようとしたら「南の島の小さな飛行機バーディー」になっていた。第一話を見る限り私の趣味ではなさそうだから見ないと思う。従来の「おじゃる丸」→「忍たま乱太郎」→「天てれ」は無駄がなく大変よかった。予約録画するときにここだけ省くとなると、もう一つ予約欄を要することになるから今まで通りかなぁ。