「小倉百人一首」と「茅ヶ崎」は禁句ですぞぉ!!

今日中に宿題を片づけるつもりだったけども終わらず明日に持ち越し。もう完全に私の体内時計は逆転してしまったようで、日中は寝て夕方から活動するといったのが習慣になった。朝食を済ませて寝ようとしたら家の電話が鳴った。だけどもこたつから出たくなかったから無視したけどもあまりにしつこいからしかたなく受話器をとった、

biwahoushi>「もしもし〜」
おまわりさん>「館山警察署だが・・・」
biwahoushi>「(やっべ〜最近は小学生が誘拐される事件が多発してたからロリコンってなだけで警察に捕まるのかなぁとおいらの脳内コンピュータが勝手に推測)←この間0.2秒」
おまわりさん>「〇〇さん*1はいますか?」
biwahoushi>「(えっ!?おいらじゃないの?)父は仕事で不在ですが」
おまわりさん>「あ〜それなら伝えといてほしいんだけども、猟銃の更新期限が近いから早めに手続きをお願いしますと伝えといてくれるかなぁ?」
biwahoushi>「(なんだよ驚かせやがって〜マジメに捕まるかなと思ったじゃねーかよ!!)はい、わかりました」

電話をきったら安心したのか熟睡してしまい、祖母の「もう夕方だから洗濯を取り込んで」と言われる声でお目覚め。両親が帰宅するまで宿題をやりながら待つ。レポート用紙を一枚終わらすのに何分かかるか計ったら両面で20分だった*2

*1:父の名前

*2:ハピ☆マテ聞かずに←これ重要