消防車が大集合

biwahoushi2006-01-07

両親から宿題が終わらないと明日の新春オフには行ってはダメと言われてたので終夜運転してたけど終わらずに夜明け。カーテン開けたら薄っらと雪が積もっていて「苺ましまろ(第12話;プレゼント)」の千佳ちゃんが窓から顔を出した時のごとく雪に感動!!ゆ雪だぁぁぁー
台所に行くと誰もいないので自分でパンを焼いて昨日の残りのカレーを温め目玉焼きを作る。朝食が一通りできたら母が7:36に起きてきたが7:06だと勘違いしたらしく慌てて出勤の支度してしまい一人で朝ご飯を食べる。食後は宿題をやってたら父が出初め式を見に行くとかで便乗する。目的は「TOYOTA HIMEDIC」だったのに本署の車両は一台も来てなく消防団の消防車しかなかった。

公道からてきとーに撮影して図書館島に行く。学習スペースは半分に社会人席と自由席に区別されてて学生は社会人席に座る事は禁止だなんて理不尽すぎるよ。社会人席には二人しかいなくて空席祭りなのに対して、学生席は満席で座れない学生がいることに図書館は承知してるのかなぁ?そもそも冬休みなんだから学生がたくさん来館することくらい察すると思うのに・・・なんとか空いてた席に座り宿題をやる。やはり周りの人が勉強してると自分もやらなくっちゃと思ってきてペンが進む。半分寝ながら13:45に終わった。えっ!?誤字脱字だって?いいんだよ終わらせとけばwどーせちゃんと見ないだろうし・・・父上のお迎えが14:00だからそれまで寝てたら5分前にメールがきて「もう終わったか?」だとさ。「終わった」と返しといたら「迎えに行くから外で待ってなさい」というので眠い目をこすりながら図書館島をあとにする。この図書館は出口付近に新聞の閲覧スペースがあり大学からだされた課題のネタ探しに日経新聞をチラ見してたらパールホワイトのマークIIが見えたから急いで外に出て飛び乗る。明日のオフの切符と高校サッカーのチケットを買う為に駅によってもらい。お支払いは父上のビュースイカで!母の迎えもあったので職場に行くけど、残業で遅れると言うのでローソンで時間調整。20分くらいして再び迎えに行く。3人揃ったとこで昼食を言うので「エビフライがあるハンバーグが食べたい」と提案したら即却下されてラーメンになりくるまやで遅い昼食。なんだか冷たいデザートが食べたくなり隣町の富浦にある枇杷倶楽部で枇杷アイスを食べてから帰宅。庭では従兄弟*1が来てて祖母とバドミントンをやってた。だが祖母は体力の限界で私に交代を要請してきたのでラケットを持つ。日頃運動不足のせいか体が思うように動かなかったが中学時代にテニス部の顧問の先生にスカウトされたことがある(←これは本当)くらいなのですぐに慣れ越前リョーマのごとくサーブを打ちまくる。小学生相手に本気を出したせいか疲れてしまいすぐに風呂に入っておやすみう。よほど百人一首の宿題が辛かったせいか現代文の先生*2D.C.のPCゲームをやってる夢(←これが初夢です)に魘されながら午前2:00に起きてしまった。あまりにも衝撃的で再び寝る事ができなかったから「マジカノ」と「あまえないでよっ!喝」を見てから二度寝する。HDDは「サッカー魂」と「陰からマモル!」を録画するからビデオに録画してたら「あまえないでよっ!!喝!!」のラスト5分でテープが終わってしまった。なんで?まだ新しいよ?答えはすぐに判明した。実は録画してあった「ぶらり途中下車の旅」を見ながら途中で寝てしまいオフタイマーが発動して自然に停止し、その続きから録画されてたから残量が少なかったのだorz…__| ̄|○

*1:小六の女の子

*2:かなりの老体