お父さんありがとう

biwahoushi2006-01-22

14:00に母に起こされ起床。ザ・ノンフィクション 「ホストたちの家族慕情」を見ながら昼飯にコーヒーとタイ焼きを食べとく。えっ、虫歯?知りませんよ。30分くらいして父が買い物に出掛けると言うので便乗させてもらう。数日前から私の部屋のDVDトレイが開かなくなってるのでケーズデンキに行く必要があったのだ。まずは駅に寄ってもらい特急回数券と「風っこ南房総」の指定をとりにいったけど18日も19日も満席でとれず残念〜(>_<)気を取り直して革靴を買いに東京靴流通センターに行く。もう学校に行くのは数日だから既存の革靴でやりくりするつもりだったのだが昨日の慣れない雪のせいで革靴に大穴があいてしまい、とても歩ける状態ではなくなったのだ。店に入り革靴のコーナーに行く途中には雪対策の靴がかなり売れ残ってた。そりゃ〜ねぇ温暖な南房総には雪なんか滅多に降りませんから・・・購買意欲を掻きたてさせる様な文章に驚いた(→今日の画像)ちょうど良い革靴があったのでそれにしレジに並ぶ。頭上の張り紙には「古くなった靴を持参すると500円の割引券をプレゼント」の文字が!!こちらとしては処分したかったのでまさに一石二鳥。ケーズデンキを経由して、母に頼まれた夕飯のおかずと父のおごりでマックを土産に買ってから帰宅。あっ、そうそうマクドナルド館山おどや店のハッピーセットのおもちゃだが、プリキュアのは全て品切れだった。