節分の日

昨日も書きましたが学校からの電話は今日なければセーフになるわけなんです。朝から電話に怯えながら課題に取り組むが思うように捗りません。なぜか今日に限って電話がよくかかってくるんです。親戚やらマンション買いませんか?など、極めつけは某専門学校からでした。4月の私は人生の岐路に悩んでたので興味のある学校の資料を片っ端から請求してたこともあり、未だに電話や資料が送られて来るのだ。

専校の先生>「○○さんのご自宅ですか?」(一年のとき国語を教わった先生の声に似てた)
biwahoushi>「はい」
専校の先生>「○○専門学校ですが資料請求されたの覚えてますか?」
biwahoushi>「覚えてますよ」
専校の先生>「4月からはどのような進路を?」
biwahoushi>「とりあえず大学にいきます」
専校の先生>「学校名は?」
biwahoushi>「どーしても言わないとダメですかねぇ?」
専校の先生>「まぁ〜できれば教えてもらいたいんだけどね・・・?」
biwahoushi>「千葉の方です」
専校の先生>「あっ!!そうですかぁ〜じゃあ頑張って下さい」

なんも私だって東大の法学部とかだったら堂々と胸を張って言いたいが、その辺むこうも察してほしい。