教習所5日目

biwahoushi2006-02-13

今日は教習所の帰りにauショップに寄りたかったのでバスではなくチャリで行くことにして少し早めに家を出る。近道をしたら迷ってしまい、ゴミ出ししてるオバアサンに聞いてなんとか無事に辿り着いた。思ってたより早く着いてしまい、教習原簿が収納されてる金庫が施錠されてた。開くまで待合室で暖をとってると私の名前を呼ぶ女性がいる。2月10日の場合は知らないふりだったが、今回は素でわからない。しばらく考え込んだら頭の片隅に中学校の水泳部の先輩だと思い出し事なきを得た。学科の教習ビデオに登場する路面電車につい目がいってしまう。東急世田谷線の青ガエルって何年前ですか?名鉄の犬山橋に自動車が走ってる映像を見てその頃はまだ小学生だったよなぁと懐かしく思う。10:00に終わりチャリで駅前の写真屋に行ってフィルムを出すと、新品のフィルムが一本だけ・・・やべぇ〜間違えちったのれす(´-`)テへヘヘって何ドジッ娘やってんだよ!!
結局なにもしないで店を出る。auショップには若い男性店員がいてその人に、事情を説明してデータ転送を依頼する。前のケータイを出すと男性店員は「ここまで乱暴に使うなんて・・・」という顔をされ挙げ句の果てに、

男性店員>「充電ができないのですが」
biwahoushi>「差し込んだらちょっと上向きにするかんじでやってみてください」
男性店員>「・・・はぁ〜ですと2時間ほどかかりますが?」
biwahoushi>「じゃあ出直してくるのでお願いします」
男性店員>「かしこまりました」

この会話のやりとりから察するようにA5401CAⅡは充電ホルダーすら浮いてしまい輪ゴムで固定しないと充電できない状況で更にアンテナが紛失した上に、花火大会で海岸の砂浜に落としたりと象が踏むのと同じくらい激しい使い方してたので壊れても無理がないですよね。それはさておき、2時間どうしようかなぁと考えてすえ近くのマックで読書することにした。ギリギリ朝マックをやってもらえて席に着く。20分ばかりは他の客はおらず、私の貸し切り状態だった。だがそれもお昼になるにつれてお客も増えてきた。ちょっと早めに店を出てauショップに戻ると、「エラーが多発してまだ時間がかかる」と男性店員に言われたのでしかたなく帰宅することにして店を出る。頭から「DANZEN!ふたりはプリキュアver.MaxHeart」が離れず体が自然にTSUTAYAに吸い込まれる。隅から隅まで探すも見当たらない。あいにく女性店員しかおらず、その女性店員に聞くのは犯罪のような感じがしたので、諦めてサントラだけ借りて帰宅。ぶっちゃけありえない!!
14:45頃にCDを返却するついでにauショップに寄ると、男性店員は先客の対応をしており奥から女性店員が私のケータイを片手に「ほらやってやったぞ。このヘタレがっ」と言うニュアンスで渡されて帰路に着いたのでありました。