俺が世界の中心

biwahoushi2006-02-12

早く寝たのでAM7:00に起床。昨日のPM7:00に床に入ったのでたっぷり12時間睡眠しちゃいましたよ・・・起きてまず、「まじめにふまじめかいけつゾロリ」を見てたらパパ起床。チャンネル回したいと言うの、「マジレンジャー」と「仮面ライダーカブト」はHDDに録画しておく。
もうすぐ大学生になる息子は「ふたりはプリキュア Splash Star」を見たいらしく、トリノオリンピックを見る父と激しくリモコンの奪い合いになるのってどーよ?
昨日の屈辱を晴らすべく今日も懲りずに「お座敷ぐるっと房総号(リゾートエクスプレスゆう)」と183系(田町車6両)を撮影すべく九重までチャリを走らす。午前中は光線状態も良く絶好の撮影日和になったが、あまりにも寒いので途中のローソンで午後ティーホットゆずレモンを買って飲んだら予想以上に美味い!!あっという間に飲んでもう一本買いに行こうとチャリに乗ってローソンまで戻ってたらクリームと赤色をした電車が見えるではないか!!183系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!あーあぁやっちゃったorz…__| ̄|○よくある事です。慌てて駆け込んで乗った電車が反対の方向に行く電車だったりすることが?もう諦めて千倉からの回送を待ちます。まずは九重でゆうを待ち、そのまま「新宿さざなみ」との並びを撮影。2分後に先程の183系との並びを撮って終了。停車中はライト消されてしまいチクショー!
そのまま館山駅付近の電留線まで移動しE257-500系113系485系(ニューなのはな)との並びを撮ってから帰宅。なんだか五條真由美の歌が聴きたくなってTSUTAYAに立ち寄るが、「DANZEN!ふたりはプリキュア」はなかった(°Д°)ウザ
家で昼食を食べた後は両親と祖母の家に出向く。そのまま祖母も一緒にジャスコに行く。母達が買い物してるの暇つぶしにケロロ軍曹のガチャポンをやると、ギロロ(二個目)とクルルって勘弁してよ・・・夏美は出たからモアが欲しい。ジャスコに行く前に出した写真が出来上がる頃なので受け取りに行く。マツキヨで父の買い物してからケーズデンキに修理依頼しといたテレビを受け取り行く。ちょうど祖母も冷蔵庫を買いたいとかで店員に相談していた。この際だから前から疑問だった両側から開けられる冷蔵庫を同じ速度・同じ力・同じ時間に開けてみたらどうなるのか聞いてみる。「とれないハズです」と言われたので「試してもいいですか?」と許可を取り実行した。てか、同じ速度・同じ力・同じ時間で開ける事はかなり難易度が高いと思った。店を出ようとしたらケータイ売り場が目に入りW41CAに機種変してもらった。フィヨルドブラックしか在庫がないと言うので必然的にそれになる。rabbit君とお揃いになっちゃったw夕飯の時間になり祖母が気に入っているそば屋に連れて行ってもらう事になった。でも、183系の団体が発車する時間。「僕に10分だけください」とお願いして駅まで行ってバルブしようと三脚と眼レフを準してると重大な忘れ物に気付いた。レリーズがないこれじゃバルブできんよ・・・致し方なくシャッター速度をギリギリまで落として撮影に試みる。おそらくブレてるでしょう。ショックを隠しきれない状態で蕎麦屋に向かう。店の名前を見て吹き出しましたよ。「出雲そば八雲」ですよ!!ヤクモンでも働いてるんですかこの店は?ここでは「鴨南蛮」を食べる。なんでこれにしたかって?そりゃ〜メニューに「備長炭(びんちょうタン)で鴨を一枚一枚焼いてます」って書いてあるからwとにかく美味しかったです。ご馳走様でした。家に帰る前にケータイを受け取りに行くと、「暗唱番号がわからなくてデータが移せてません」だってさぁそれから20分くらい待たされて「ここではできないのでauショップに持って行って下さい」だと・・・20分を返して下さい。
帰宅してテレビを設置する。やっと「タクティカルロア 」「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」「Fate/stay night」が我が部屋で見れると思ったら、

■「トリノ冬季オリンピック」による放送時間変更のお知らせ
ちばテレビにて、2月12日(日)の放送時間が以下の通り変更となります。
変更後の放送時間:2月12日(日) 20:00〜20:30(4時間繰上げ)
※通常より大幅に時間が早まります。ご注意ください。

そうですかそういうイジメをするんですか。そもそも原作がエロゲのアニメを午後8:00に放送するのっていいんですか?
まだ小学校低学年でも起きてる時間なのに・・・とにかく、どなたかDVDに焼いて頂けませんか?お礼は当然します。